2017年11月19日

消費するものが・・・・・ ない。

若かったら刺激を受けるものが多いので消費先もたくさんありますが、俺の年齢ではね。
たった1万円でも消費先が無いという事実。
もうね、買いたいものは買ってしまってるんですよ。
そういう状況で1.2億w
意味が分からない・・・w
こんなに持っててどうするの状態です。
無理すれば毎月8万とか遣えるでしょ?たぶん。
それは65歳までに、いくら遣えるの?
計算することさえばかばかしい金額でしょうね。

余裕のある人生でいいじゃないか!

と思うかもしれませんけど、過ぎたるは及ばざるがごとし。
あまりいいことではないのですよ。
こんな状態で資産を増やすことなど無意味です。
せいぜいキャッシュバックや現在のノーリスク不労所得だけで充分。
それが無くてもいい状態ですから。

しかし、そういうのを現在の年齢で気が付いてよかった。
いや、仕事を辞めたのが早いうちで良かったです。
これから何があるのかわかりませんが、とりあえずはあと10年は自由な時間を使って楽しめますから。
その中で、何か見つけられればいいと思うし、見つからなかったら、およそ1.1億はあるだろうから日本中を旅したりするのも悪くないかなって考えてますね。
posted by 清伸弘 at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする